7月2016

8月 第1回目のオープンキャンパスについてのお知らせ

8月7日(日曜日トヨタ車の特集

MIRAI86新型プリウスの試乗など盛りだくさんの企画を用意し、皆様の参加をお待ちしております。
お友達・ご家族を誘って、ご参加ください。

申し込みはHPまたは電話で!待ってま〜す。scissors.gif 

今回は、株式会社SEEDホールディングス様にご協力を頂いております。


只今、前期「期末試験」中

今週は期末試験です。
今回は、自動車学科2年生の実技試験「12か月整備点検」「電装」を特集します。

受験要領についての説明中
時間との闘い
 

 

 

 

 

 

オイルの量と品質は?P1030577
 

 

 

 

 

 

P1030579P1030583
 

 

 

 

 

 

P1030584P1030586
 

 

 

 

 

 

P1030587電装実技試験です。
 

 

 

 

 

 

いただき問題かな?
 

 

 

 

 

 

サービス問題?問題クリア!この余裕
 

 

 

 

 

 

こちらも余裕の表情です。が・・・まずは氏名を忘れずに。
 

 

 

 

 

 

この問題はいただきました。P1030600
 

 

 

 

 

 

P1030601P1030602
 

 

 

 

 

 

この真剣は顔を見てください。P1030603


7月「サンデーオープンキャンパス」を開催しました。

7月24日夏休み最初の日曜日に佐賀日産自動車株式会社様の協力を得て、オープンキャンパスを開催しました。14名の生徒と保護者3名のご参加を頂きました。自動車学科は、プラチナ企画として佐賀日産自動車とのコラボ企画で最新の技術(試乗も)を肌で感じることができたものと思います。参加者の皆様併せて、佐賀日産自動車の専務取締役の田中様はじめスタッフの皆様、暑い中本当にありがとうございました。また、本日支援をしてくれた8名の学生の皆さんもありがとう。

LEAF、X-TRAILでお出迎え学校長の挨拶
 

 

 

 

 

 

企業の代表挨拶は専務取締役 田中様左から山中様、通堂様、一ノ瀬様
 

 

 

 

 

 

P1030544
 

 

 

 

 

 

電気自動車「LEAF」の試乗自動操舵の体験
 

 

 

 

 

 

自動車学科への参加者 お疲れ様でした。また来てください。


株式会社佐賀マツダとの連携授業

7月21日(株)佐賀マツダ様の協力を得て、連携授業を行いました。マツダ車の最新技術についての説明に普段の授業中とは違った熱心な眼差しと笑顔には目を見張るものがありました。佐賀マツダの担当者の皆様、大変ありがとうございました。(本年3月卒業した大久保君の元気な姿を拝見できて嬉しかったです。)

まずはマツダ車の特徴から
 

 

 

 

 

 

ロードスター、CX-5、DEMIO赤のオープンカーは魅力です。
 

 

 

 

 

 

P1030492
 

 

満面の笑み
 

 

 

 

 

 

ご協力ありがとうございました。


横尾君「リオ五輪出場の濱田選手」を応援!

自動車学科1年の横尾丈一郎君(高志館高校卒業)は、8月開催されるリオ五輪のテコンドー女子に出場する母校の先輩【濱田真由】選手の応援用オリジナルマフラータオルのイラストを描き母校の応援態勢に協力しました。横尾君は、濱田先輩の得意の足技で金メダルを目指し頑張ってほしいとエールを送っています。(佐賀新聞7月21日に記事掲載)本校も応援します。

自動車エンジン実習中の横尾君イラストをご覧ください。


夏だ!”オープンキャンパスに行こう”

梅雨宣言の発表があり本格的な夏に突入しました。間もなく夏休みに入りますが、この休み期間が充実したものとなるよう本校もオープンキャンパスを開催し皆様の進路選択のお手伝いができればと思っています。お友達を誘って参加してみて下さい。待ってま〜す。scissors.gif
開催日

◇ 7月24日日曜日)10:00〜12:00

◇ 8月 7日日曜日)10:00〜12:00

◇ 8月21日日曜日)10:00〜12:00

遠方の方は距離に応じて旅費補助があります。この他ランチ・クオカードなどのプレゼントも用意しています。詳しくはHPをご覧ください。


大型車による連携授業を行いました。

7月15日 自動車学科はUDトラックス株式会社様のご協力を得て、連携授業を行いました。九州地区採用担当の小峰部長様をはじめ岡様、阪東様 本日はありがとうございました。就職内定者も含め今後ともよろしくお願いします。

P1030421P1030422
 

 

 

 

 

 

2年生P1030426
 

 

 

 

 

 

P1030429P1030430
 

 

 

 

 

 

P1030430P1030431
 

 

 

 

 

 

P1030433P1030434
 

 

 

 

 

 

P1030435P1030436
 

 

 

 

 

 

P1030438P1030437
 

 

 

 

 

 

P1030443P1030445
 

 

 

 

 

 

P1030447P1030449
 

 

 

 

 

 

P1030457P1030459
 

 

 

 

 

 

P10304552年生


夏休みのオープンキャンパス開催のお知らせ

いよいよ待望の夏休みが始まりますね!
本校は、夏休み期間中に特別企画のオープンキャンパスを開催します。進路選択の参考、また思い出作りにしてください。学年問わず併せてお友達・保護者の皆様方揃ってのご来校をお待ちしています。
第1弾:7月24日()佐賀日産自動車様とのコラボ

第2弾:8月7日()西九州トヨタ自動車・ネッツトヨタ佐賀様とのコラボ

第3弾:8月21日()佐賀マツダ様とのコラボ

P1030416P1030412
P1030415


内閣総理大臣感謝状授与式について

7月13日(水)自動車学科 山田健太郎先生は総理大臣官邸において執り行われました人命救助内閣総理大臣感謝状授与式に出席し受賞されました。おめでとうございます。


7月2日の「オープンキャンパス」について

7月 第1回目のオープンキャンパスは、期末試験終了直後又は期間中でしたが開催いたしました。エアポートサービス学科は空港現地見学会でしたが、この日に合わせ遠くは上五島からの参加をいただきました。参加者の皆様大変お疲れ様でした。

7月 次回開催日のお知らせ

  24日(日曜日夏休みプラチナ企画 第1弾

  佐賀日産自動車とやちゃいます!!

  日産の最新技術「自動操舵」を体感して下さい。

自動車学科参加者スマアシⅡの体験【一同、驚き】

 

 

 

 

 

 

しっかり止まります。すごい!!

触れて体感「これな〜に?」

 

 

 

 

 

 

電気自動車の試乗もしました。診断器による故障探究