4月2016

自動車学科 1年集合です。

昨日の交流ボウリング大会お疲れ様でした。自動車学科の集合写真をアップします。

母校先生方元気にしています。


新入生の交流会

4月12日に入学した新入生も随分、学生生活に慣れてきている感が見受けられます。今日は両学科(エアポートサービス学科は2年生含む。)の交流会としてROUND1においてボウリング大会を行いました。

P1020869ピンが残ってるよ!
 

 

ストライクかな?
吉本からの派遣ですか?
 

 

 

 

 

 

2年生
本日のカメらマン
 

 

 

 

 

 

P1020901
P1020904
 

 

 

 

 

 

P1020905P1020907
 

 

 

 

 

 

P1020908P1020909
 

 

 

 

 

 

P1020911P1020913
 

 

 

 

 

 

君は誰だ!?
P1020915
 

 

 

 

 

 

表彰式な始まりです。吉村君は何位ですか?何か持ってる?
 

 

 

 

 

 

商品はなにかな?P1020919
 

 

 

 

 

 

柿のたね??家族が喜ぶ商品でしたね。
 

 

 

 

 

 

P1020922P1020923
 

 

 

 

 

 

P1020924これからロングヘアーに
 

 

 

 

 

 

P10209262年です。
 

 

 

 

 

 

同じく2年です。またもや2年です。
 

 

 

 

 

 

これからの必需品かな?P1020934
 

 

 

 

 

 

P1020935P1020936
 

 

 

 

 

 

P1020938P1020939
 

 

 

 

 

 

P1020940P1020941
 

 

 

 

 

 

自動車に必要な商品でした。男のエチケットには欠かせませんね。
 

 

 

 

 

 

中身は何かな?


会場ガイダンスのお礼

今週は佐賀・長崎・沖縄(那覇、宜野湾、沖縄)で開催されました会場ガイダンス(併せて学校訪問)に参加しました。面談できました生徒の皆様には本校のPRができたと思います。今後はオープンキャンパス・体験授業等で体感して下さい。また、沖縄県下の高校の進路指導室にご訪問させていただきました。ご対応いただきました先生方には大変お世話になりました。今後ともよろしくお願いいたします。


ようこそ先輩!!

本年3月に卒業し、佐賀ダイハツ販売(株)杉山君と田中翔一郎君、(株)オートバックス長崎の槙君、(株)日産サティオ佐賀の佐保君、西九州トヨタ自動車(株)の中村勇貴君が近況報告に立ち寄ってくれました。杉山・田中君は寄贈のムーブ実習車をバックに撮影しました。卒業生のみんな元気にしてますか?特に遠方で頑張っている神奈川スバルの力武君、関西マツダの池上君、いすゞ自動車九州(沖縄支社)の松川君、アイシン精機の下坂君、体には十分気を付けてくださいね!!

ようこそ杉山・田中先輩担任の田中先生と


自動車学科の1年生 ボランティア活動について

今週12日に入学した1年(自動車学科)は、学校から佐賀県自動車整備振興会までの約1㌔を清掃活動を行いました。整備士を目指す人たちにとって整備振興会(車検の申請等で)は無くてはならぬ場所です。

学生駐車場のすぐ近くです。拾う側に立ってみて「ポイ捨て」はいけません。
 

 

 

 

 

 

学生同士の雰囲気も良くなってきています。この連携はいいね!
 

 

 

 

 

 

福田先生が先導(主要な店舗も説明)こちらは片渕先生担当
 

 

 

 

 

 

結構拾ったよ。
ボランティアは久しぶり
 

 

 

 

 

 

帰路≪大変お疲れ様でした。≫多布施川沿いの組です。
 

 

 

 

 

 

こちらのグループは誰かな?


新年度の講義もスタートしています。

入学式から早2日、まだまだ緊張感たっぷりの1年生と余裕の2年生が順調に学生生活をスタートさせています。

挨拶運動及び駐輪場の指導風景元気にひまわり軍団の登校しました。
 

 

 

 

 

 

駐車場での指導風景エアポートサービス学科の朝のラジオ体操
 

 

 

 

 

 

2年教科書配布1年教科書配布風景2年間お世話になる大切なものです。担任は福田先生
 

 

 

 

 

 

2年のホーム 担任は田中先生気持ちも新たに「新2年生」 実習スタートしました。


平成28年度 入学式が行われました。

天候にも恵まれた本日、平成28年度入学式を執り行いました。学校長の入学許可に始まり、御来賓を代表して、一般社団法人佐賀県自動車整備振興会様と株式会社JALグランドサービス様よりご祝辞を戴きました。晴れの入学式にご多用中、また遠方より御来賓として華を添えていただきました皆様にあらためて感謝申し上げます。最後に新入生を代表して、岡本楓花さん(唐津工業高校卒)による誓いの言葉で締めくくりました。今回、STSサガテレビから取材を受けました。(放送は本日17時12分からです。)

P1020586P1020585
 

 

 

 

 

 

新入生と保護者御来賓の方々、本日は誠にありがとうございました。
 

 

 

 

 

 

学校長 入学許可一般社団法人佐賀県自動車整備振興会様
 

 

 

 

 

 

JALグランドサービス様学生代表の誓いの言葉 
 

 

 

 

 

 

テレビ取材も2年間、しっかり勉強します。
 

 

 

 

 

 

職員紹介(エアポートサービス学科)職員紹介(自動車学科)
 

 

 

 

 

 

P1020634自動車学科


国家試験 二級自動車整備士 4年連続100%合格を達成!!

本日、午前9時に去る3月20日に受験した二級自動車整備士の国家試験の合格発表があり、3月17日に卒業した学生全員が見事に合格いたしました。good.gif≪合格桜が満開≫4月から新社会人としてスタートされていますが、くれぐれも健康に気を付けて頑張って下さい。(佐賀新聞掲載は4月6日です。お楽しみに!)

皆さん本当におめでとうございます。休みの日は遊びに来て下さいね。待ってま〜す。scissors.gif
学科長、担任、副担任からもお祝いの言葉がありました。4年連続の100%合格おめでとうの懸垂幕をバックに(先生方も大変お疲れ様でした。)


平成28年度 入学式について

平成28年度 入学式を下記のとおり執り行います。

日時:平成28年4月12日(火)10:00
場所:佐賀市文化会館イベントホール
住所:佐賀市日の出1-21-10
電話:0952-32-3000


執務始め式 新年度がスタート!

桜の花満開の本日、学校法人江楠学園の執務始め式が執り行われ全教職員に対して、学園理事長の訓話で新年度がスタートしました。佐賀工業専門学校にとって平成28年度が飛躍の1年となるよう全職員一致団結し、様々な取り組みにチャレンジして参ります。式の終わりに学園の教職員を代表して自動車学科の田中 仁先生が決意表明を行いました。今後ともご支援・ご協力をお願いいたします。(情報:ソメイヨシノに劣らぬ花が咲いています。)

事務室の胡蝶蘭も春を感じて咲き始めました。さくらに負けぬと懸命に咲き誇ってます。それぞれオンリーワン