3月2016

沖縄県立 南部工業高校の先生方へ

平成25年度機械科卒業生の松川雄喜です。お陰様で無事に卒業が出来ました。親元を離れての学生生活は大変貴重な経験でした。家族そして、進路の先生方の応援があったればこそ、出来たことであり感謝しています。本当にありがとうございました。就職先は、いすゞ自動車九州(株)沖縄支社になりました。これまでの学生気分を一掃し、頑張っていきます。宜しくお願いします。(本人談)

卒業を迎えました。満開の桜の下で(校舎をバックに)


沖縄県立 沖縄水産高校の先生方へ

平成25年度卒業の平良克樹&屋比久竜生です。無事に卒業しました。沖縄(親元)を離れての2年間でしたが一回り成長できたものと思います。入学時にお世話になった先生方並びに家族に感謝しています。就職先は関西空港、羽田空港でそれぞれ勤務します。

無事に卒業いたしました。


早くもダルマに両目が入りました。

去る、3月20日に二級自動車整備士の国家試験があり、17日卒業生した学生が受験いたしました。終了後の自己採点の結果。桜の開花宣言より、早く満開の報告を受けました。これもひとえに太宰府天満宮への祈願のお蔭かな?正式発表まで待ち遠しい。

目入れは槇君が代表しました。槇君は毎日欠かさずお参りをしていました。
 

 

 

 

 

 

校長先生より槇君へ労いの言葉がありました。よく頑張った。


嬉野高等学校 校内ガイダンスに参加しました。

3月23日 嬉野高校での自動車整備に関する体験型ガイダンスに参加しました。15名の生徒の皆さんに最新安全機能と題して衝突回避支援システムスマートアシストⅡ(佐賀ダイハツ様より贈呈の実習車)・自動運転機能(駐車)について体感していただきました。大変お世話になりました。オープンキャンパスで会いましょう。待ってま〜す。paper.gif
また、別件で26年度 総合学科卒業生(現在佐工専1年生)の就職内定報告を行いました。

母校でのガイダンスデビューです。1回目グループへの先進機能についての説明
 

 

 

 

 

 

ここからレーザーが・・・
2回目グループ(すごい!衝突回避支援システム)


佐賀農業高等学校 校内ガイダンスに参加しました。

3月23日 佐賀農業高等学校の校内ガイダンス(自動車整備の体験型)に参加しました。18名の生徒の皆様に自動車整備の基礎知識と電気に関する豆知識及び電気自動車の試乗を行いました。この続きはオープンキャンパスで楽しんでください。

また、別件で26年度 農業科学科卒業生(現在佐工専1年生)3名の就職内定報告を行いました。

自動車についての基礎講座から従来型のランプは・・・
 

 

 

 

 

 

LEDの発光との違いは歴然静かで加速もいいぞ!(体験しました。)


春の訪れ「さが桜マラソン」に花を添えて

学校西側を流れる多布施川沿いの桜が咲き始めました。開花宣言も秒読みです。4月3日()は2016さが桜マラソンが開催されます。本校も駐車場及びトイレなど開放し大会に協力しています。予報では今年の桜は長く持ちそうですね!ランナーの皆さん桜の下を快走して下さい。

ファイト!!

本格的な春の訪れです選手の皆さん ガンバレ


全員合格を目指し、達磨の目入れ

昨日の卒業式は大変お疲れ様でした。自動車学科の学生は、20日に行なわれる二級自動車整備士の国家資格受験に向けてラストスパートです。特別ホームでは担任、学科長からエールがありました。全員合格を目指しダルマの目入れを行いました。この二年間に蓄積した知識等を存分に発揮して下さい。ガンバレ二年生!!

今日もホームはありました。やるだけはやった自分自身のために努力せよ。[担任から]

 

 

 

 

 

 

学科長からの激励チョーク画伯の作品です。(画伯は誰?)

 

 

 

 

 

 

全員合格を祈念し目入れ


第37回卒業証書授与式について

平成28年3月17日(木)第37回卒業証書授与式を執り行いました。卒業生の皆さん並びに保護者・御家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。また、御来賓の皆様には、ご多用中のところご出席を賜り誠にありがとうございました。併せてご祝辞並びに数多くの祝電等を頂戴し重ねてお礼を申し上げます。式終了後に、サプライズでお祝いに駆けつけてくれた鍋島保育園のお友達からお歌とメダルのプレゼントがありました。お友達も土曜日が卒園式だね。素晴らしい卒園式になるよう祈っています。あとは写真を見て式の様子を感じてください。

卒業生の皆さん卒業おめでとうgood.gif 今後のご活躍を祈念します。

厳かな時間です。いよいよ式の始まりです。
 

 

 

 

 

 

学校長式辞自動車学科
 

 

 

 

 

 

卒業証書授与(自動車学科代表中村勇貴君エアポートサービス学科
 

 

 

 

 

 

同じくエアポートサービス学科代表 松田浩平君ご祝辞(佐賀県自動車整備振興会様)
 

 

 

 

 

 

ご祝辞(JALグランドサービス様)御来賓の皆様(本日はご多用中のところ誠にありがとうございました。)
 

 

 

 

 

 

受賞者を代表して受賞者を代表して2
 

 

 

 

 

 

皆勤賞力武君他6名(良く頑張りましたネ。)学校からの記念品です。 時間厳守[寝坊するなよ!]
卒業生代表挨拶(小野君)卒業生一同
門出を祝して、ガッチリ握手
 

 

 

 

卒業生から記念品の贈呈です。後輩のために有効活用します。ありがとうございました。
鍋島保育園よりお祝いのメダルのプレゼント
 

 

 

 

 

 

メダルの授与2メダルの授与3
 

 

 

 

 

 

メダルの授与4メダルの授与5
 

 

 

 

 

 

自動車学科の皆様 卒業おめでとう卒業生にまぎれて「ごめん担任の田中先生でした。」
 

 

 

 

 

 

エアポートサービス学科の皆様おめでとうございます。P1020467
 

 

 

 

 

 

自動車学科は恒例の学科長から手渡しです。学番1番の青栁君から(中間は割愛します。)中には親子で
 

 

 

 

 

 

家族の協力あっての卒業です。学番最後の力武君 遠い所からの通学お疲れ様でした。
 

 

 

 

 

 

高校の先生卒業しましたよ。華を添えてくれました。ありがとうございました。
 

 

 

 

 

 

1年次の担任でした。皆さん卒業おめでとう。


SAGA TVの生放送に取材を受けました。

SAGA TVのかちかちPress・カミング!中継取材を受けました。福岡よしもとのコンビ【メガモッツ】と【おほ しんたろう】(ワタナベエンターテイメント九州事業本部所属)さんにより、本校の自動車・エアポートサービスの両学科の特徴と生き生きとした学生の姿をを余すことなく最大限にPRしていただきました。 メガモッツおほさん並びにスタッフの皆様にお礼を申し上げます。ありがとうございました。また取材に来てくださいね。

今日はよろしくお願いします。到着早々サインのおねだり(さすが吉本!気持ちの良い対応でした。) 福岡よしもと所属【メガモッツ】中川どっぺるさんと池内祐介さん「次は東京進出だ!」
 

 

 

 

 

 

いよいよオープニング お天気担当の郷土のスター「おほしんたろうさん」(ワタナベエンターテイメント九州事業本部所属)との掛け合いまずは、自動車実習場からの中継です。
 

 

 

 

 

 

故障診断器を使用中でのインタビュー(白濱君)池内さんのインパクトレンチの体験(対応は松枝君)
 

 

 

 

 

 

熊川さんへのインタビュー入学の動機は?(受け答えはバッチリでした。)続いてエアポートサービス学科です。
 

 

 

 

 

 

しっかり説明しろ「えーと」が多いぞ!!マーシャリングの展示[誘導はバッチリ]
 

 

 

 

 

 

TT車の体験「左ハンドルに興味津々」体験試乗後 ご満悦
 

 

 

 

 

 

学生へのインタビュー質問攻めの山口君もタジタジ
 

 

 

 

 

 

真面目な話も「就職先は?先週受けたばかりで結果待ちとこれから受ける学生もいます。」お天気中継 赤のイメージカラーから本校の黒の実習服にお着替えした、おほ学生でした。(ご協力いただきありがとうございました。【初めての衣装替えだったとのこと】)
 

 

 

 

 

 

最後の天気予報中継です。なぞかけに座布団3枚記念の1枚「これはお宝になるかもよ」


第37回 卒業式について

平成27年度 第37回卒業証書授与式を下記のとおり執り行います。

日時:平成28年3月17日(木)午前10時より

場所:佐賀市文化会館イベントホール

住所:佐賀市日の出1-21-10

電話:0952-32-3000