1月2015

イワンバ君放送について(告知)

1月もアッという間に終わろうとしていますが皆さまお元気ですか?いよいよ2月です。先日、収録が行われたイワンバ君の放送についてお知らせします。放送日は、2月の隔週火曜日22時54分からSTSサガテレビです。録画準備はOKですか?(誰が何週目に放映されるかは?です。)
みなさ~んサガテレビば、見らんばよ!!


校内企業説明会開催(就職活動も本格スタート)

自動車学科1年生を対象とした校内企業説明会が連日のように開催されています。本日は、(株)ビッグモーターの担当者による説明を真剣な態度で受けておりました。併せて、就職試験用証明写真の撮影も行いました。また、各会社で行われている説明会にも積極的に参加しています。(遠くは神奈川県など)それぞれの目指す目標(企業等)に向かってしっかり取り組んでください。内定獲得までガンバレ! いつやるの? そりゃ~ 今でしょ。!!(林先生はもう古いですね)

(株)ビックモーター様良き社会人に成りつつある真剣な姿勢でした。
 

 

 

 

 

 

将来を左右する大切な1枚になるかも


テレビ出演取材!! 放送は2月

STSサガテレビで放送中のイワンバ君の2月特集が当校となり昨日取材を受けました。エアポートサービス学科・自動車学科の1年生を対象としています。たくさんの皆様にご覧いただけることを願っています。放送日は2月の毎週火曜日の22:54~です。ご家族等で間違いなくご覧いただくために、できれば4回分録画をお勧めいたします。(出演は4週に分けて放送されます。)ご協力いただきました佐賀広告センターの皆様ありがとうございました。2月を楽しみにしています

 打ち合わせ1打ち合わせ2
 

 

 

 

 

 

リハーサル(松田・川崎)テイク2行きま~す(北島・屋比久)
 

 

 

 

 

 

今日もバッチリ!放送日はいつだっけ(大久保・高原)テイク4かな?(山口・古川・平良)
 

 

 

 

 

 

AP学科出演者一同リハ OKで~す。本番行きまーす。(中原・矢ヶ部コンビ)
 

 

 

 

 

 

どうや!(松川・池上)インタビューは小野君(中村君よりマイクが遠いよ!)
 

 

 

 

 

 

安堵の顔(やっぱ緊張したなー)自動車学科1年出演者一同(マイクは中島君です)


平成27年 #1回目のOC

1月10日(土)本年第1回目のオープンキャンパスを開催しました。

県内外から4名の方々にご参加頂きました。新年のお祝い気分も一掃するかのよう熱心に体験・体感いただきありがとうございました。電装品の実習と衝突防止装置車の体験など通じて本校をより深く認知していただけたものと思います。本年度の入試も残す3回となりましたのでよろしくお願いします。

電装品実習(パーウィンドの点検)電装品実習(ドアの脱着)


講義開始!!

冬季休みも終了し本日より講義が開始されました。風邪等で2名の欠席者はありましたが、その他は皆元気で登校いたしました。1年生は早々に就職試験等が待ち構えております。自動車学科2年生は3月の二級自動車整備士の国家試験に向けての戦いが始まりました。エアポート2年生は昨年から引き続き実務研修中です。それぞれの研修先において努力している報告を受けています。皆さん充実した1年となるよう頑張っていきましょう。

羊年だけにウようにいきますよう願ってます。

1年エアポートサービス学科(新年のスタート)2年自動車学科授業風景(目標に向かって真剣そのもの)
1年自動車学科全員集合(27年スタートしました)インレット・マニホールド負圧の点検中
 

 

 

 

 

 

点検姿も板につきました下回りOK(初日から頑張ってますね)
 

 

 

 

 

 

大型車のピストン(ダブル田中で~す)今年もこのノリで!いーじゃないの~
 

 

 

 

 

 

今年も仲良くやろうぜ!!衝突被害軽減ブレーキ体験Bグループのメンバー
 

 

 

 

 

 

軽減ブレーキすごい性能ですね!衝突被害軽減ブレーキ体験したぞー (淵野・青柳・田中・矢川)
 

 

 

 

 

 

 

Cグループの学生Cグループもう1枚(大串君不在)
 

 

 

 

 

 

Aグループ集合
AGpから(緑川・中原・矢ヶ部・中村・小野・建部君でした。)
 

 

 

 

 

 

衝突防止防止装置車の試乗


謹賀新年

賀正あけましておめでとうございます
皆様におかれましては良き新年を迎えられたことと思います。
本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。 職員一同