5月2014

”振替休校”について

お知らせします。6月2日(月)は、前日の平常授業(自動車学科:オートポリス研修)のため休校となります。


オープンキャンパスについての連絡

次回6月7日(土)のオープンキャンパスはエアポートサービス学科のみの開催です。当日は、福岡空港現地説明となりますのでくれぐれも注意してください。
時間:08:30~14:00
自動車学科の実習棟は佐賀県高校生ものづくり大会の会場として利用されるために開催できません。6月21日(土)にお待ちしております。


健康診断の日

4月の尿検査に続き、本日はレントゲン検診を行いました。これから梅雨時期を迎えますので、学生の健康管理についても気を配り指導をしていきたいと思います。レントゲン車前で順番待ち


オープンキャンパス始まる!!

5月17日(土)第1回目のオープンキャンパスを開催しました。
参加者は、自動車学科12名、エアポートサービス学科4名の16名と保護者2名の参加となりました。自動車学科はエンジン・シャシ・電装の3グループに分かれ担当の先生方により実習開始。今年から導入いたしました衝突防止装置車の体験乗車では、先端の性能を感じ取ることができ車に対する興味がより一層湧いたようです。同科では4月に入学した1年生が支援を申し出てくれスムーズな体験実習ができたことに感謝しています。エアポートサービス学科は航空業界を映像を使いながら説明し、次回の空港現地見学会へのステップといたしました。保護者の方へは、奨学金の制度等入学に係わる説明と卒業後の就職・進路等について懇談いたしました。終了の際の問いかけに、「楽しかった」との参加学生の言葉に職員一同笑顔となりました。参加の学生の皆さんそして保護者の方々ありがとうございました。お知らせ:次回6月7日(土)のオープンキャンパスはエアポートサービス学科の空港現地見学会のみです。
タイミングベルトの交換サスペンションの脱着衝突防止装置車の体験乗車自動車学科GPの皆さん航空業界の概要説明在校生の協力


献血で社会貢献

受付終了いつでもいいよ!笑顔で協力











5月14日に佐賀県赤十字血液センターの依頼に答えて献血に協力しました。受付終了後はやや緊張の顔を見せながらも沢山の学生が協力してくれました。「いのちをむすぶ、支え合い」このフレーズに今後も学校上げて社会貢献にお手伝いができればと思います。


卒業生の来校です。

3期生桃崎さん親子エアポートサービス学科3期生(平成19年卒)の桃崎君が里帰りに合わせ近況報告に来校してくれました。桃崎君は現在(株)JALグランドサービス東京(羽田空港)で航空機のキャビンクリーニングの業務に従事しておられ、今ではクルーの班長として勤務しているとのことでした。今回は子供さんも連れ添ってのことで職員も大変喜んでました。桃崎君の今後益々の活躍と健康を職員一同願っています。また来てねicon_biggrin.gif


本格的な授業始まる

シャシ実習中電装実習中








ゴールデンウィークが終了し本校学生も休み気分を一掃し本格始動いたしました。2年生は就職活動中で半数以上がすでに内定を受けおり他の学生の良き刺激となっています。早い内定獲得を期待しています。1年生は学校の雰囲気そしてクラスメイトとの交流もスムーズとなり笑顔があふれています。今回は自動車学科の写真をアップします。