学校からのお知らせ

第38回 卒業証書授与式

第38回卒業証書授与式を執り行いました。 本日、晴れて卒業式を迎えられました51名の卒業生・保護者の皆さま、ご卒業おめでとうございます。2年間の修業期間は早かったですね!いよいよ社会人としてのスタートとなります健康に留意をし、それぞれの職場においてご活躍されることを職員一同願っています。なお、本日の卒業式に遠方よりご出席いただきました御来賓の皆様方より、卒業生の門出を祝う御祝辞並びに多くの御祝電を賜りましたことに、厚く御礼申し上げます。卒業生の皆さん、近況報告など気軽に訪ねてきてください。待ってます。

自動車学科の皆さんは、3月26日の二級自動車整備士(ガソリン・ジーゼル)の国家試験に向けて頑張って下さい。

目指すは5年連続100%全員合格!!

  

厳粛な会場

御来賓の皆様「本日は本当にありがとうございました。」

  

  

  

  

  

  

自動車2年担任から学生名の読み上げ卒業証書授与 自動車学科代表:小松晋也君

  

 

  

 

 

 

 エアポートサービス学科担任よりエアポートサービス学科代表:山口大輔君

学校長の祝辞佐賀県自動車整備振興会さかのご祝辞  

 

 

 

 

 

JALグランドサービス様からご祝辞保護者席

 

 

 

 

 

 

答辞:エアポートサービス学科牧嶋君コンガの活躍を祈念して誓いの握手

 

 

 

 

 

 

学校からの記念品贈呈「時間厳守」のため時計です。卒業生から学校への記念品です。大切に活用させていただきます。

 

 

 

 

 

 

エアポートサービス学科自動車学科:気合は十分!「国家資格全員合格」


本年度最後の校内進路ガイダンスに参加しました。

3月20日(金) 本年度最後の校内進路ガイダンス(職業理解)に佐賀県立佐賀農業高校と嬉野高校に参加いたしました。いずれも自動車関連の仕事についての説明でしたので小型エンジンを活用して分解・組み立ての一部を体験して頂けたものと思います。組立て後のエンジン始動の音に歓声が上がっていました。両校の皆さん今後の進路選択の一路になったでしょうか?もう少し詳しく体験していただくためには3月28日(土)のオープンキャンパスも開催されます。ぜひ参加されてはいかがですか?春休みお友達を誘って遊びに来てください。申し込みはオープンキャンパスのバナーからどうぞ!!今回の写真は佐賀農業高校の体験風景をご紹介させていただきます。両校の皆さん大変お世話になりました。
1回目GP全体説明(4サイクルとは?)
へぇ~なるほど!
2回目GP
トルクレンチを使用しての締め付け
組立て後のエンジン始動№1組でした。