12月2014

冬季休業のお知らせです

平成26年12月27日(土)~平成27年1月4日(日)を休業といたします。この1年皆様には大変お世話になりました。良き新年をお迎えください。
なお、学生の講義開始は1月7日(水)からです。風邪などひかない様に!! 


エアポートサービス学科 実務研修中の報告!!

エアポートサービス学科の2年生は只今、それぞれの就職内定企業先で実務研修中です。今日は三愛アビエーションサービス(株)(研修地:羽田空港)で研修中の宮﨑君(大牟田高校24年度卒)・野口君(長崎総合科学大学附属高校24年度卒)を永井先生が研修状況の確認と激励のため訪問しました。環境にも慣れて元気に研修を受けていることを確認できました。厳しい寒さが続いていますが健康管理に気を付けて頑張ってください。また、当日は25年度卒業した友田さん(北陵高校23年度卒)ともお会いし活躍されている姿を拝見し嬉しく思いました。休みで帰郷された時には、母校訪問をよろしく。待ってま~す。wink.gif
宮崎君と先生卒業生の友田さん(元気に頑張っていました。)


自動車学科1年企業研修

自動車学科1年は12月18日企業研修としてトヨタ自動車九州(株)(宮若市)及びダイハツ九州(株)久留米工場の工場見学を実施しました。車の整備士を目指す学生たちでありますが、ラインでの製造過程に興味を示し沢山の質問をしておりました。必ずや今後の教育に役立つものと感じ、研修の目的を十分に達成したものと思います。今回の研修に対し、快く工場見学をお受けいただきました両社には感謝申し上げます。

エントランスにおける製造車種の展示見学記念の集合写真


エアポートサービス学科海外研修Inグアム

1年生は、12月15日~19日の間海外研修を行いました。
国内線では経験できない入国審査・検疫・税関の通過体験、さらには海外におけるグランドハンドリングを視察することにより見聞を広め、知識を高めることを目的としている他、キャンパスライフの良き思い出作りとして計画されています。幸いにも天候に恵まれ無事に帰国してくれました。皆さんお疲れ様でした。

1418861533812
1418862620667
 

 

 

 

 

こんなことも!